街のくらしモデル最新の記事

体重計チェック&階段昇降運動ダイエット

私は5ヶ月で7キロのダイエットに成功しました。

 

苦しいダイエットは絶対続かないだろうと思っていたので、なるべくラクできるダイエットはないかと考えていました。

 

私がしたのはまず体重計をこまめに見るということです。まず朝起きてから、一日で一番軽いであろう体重を計測します。そして、会社から家に帰り夕食をとった後の体重を計測し、グラフ化します。すると、今の状況がわかるため、グラフが右肩上がりのときや踊り場にいるときなどは、自然と食事量を抑えるようになっていきます。

 

そして、家の階段を使って昇降運動もしました。

 

自分で早いかなと思うぐらいのペースで20分間行ないました。たったそれだけの運動でも20分後はかなりの汗をかきます。ペースが早く、キツイと思うときは、多少ゆっくりと30分間行ないました。

 

有酸素運動ばかりでなく、腹筋や腕立て伏せも行ないましたが、一日一度にではなく、何回かに分けて合計で100回になるように心がけました。

 

食事はほとんど気にせず、たまにはアルコールも飲んだりしていましたが、腹八分だけはいつも意識していました。

 

以上が私のダイエット成功談です。

 

続きは『ダイエットスクープ』にて。

街のくらしモデルについて


変形性膝関節症 原因 | |犬 しつけ